アクセスカウンタ

<<  2009年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


妖怪奇。

2009/02/22 19:06
昨日は知り合いの妖怪作家の瞳 硝子さんの個展へおじゃましました。

ひとりで行くのもなんなのでChuuちゃんを急きょ呼び出しw
国立市へ行ってまいりました。

会場は自宅を改造されて経営されている焼き菓子やさん。
あいさつしてると瞳さんとChuuちゃんが顔見知りだと判明
デザフェスで関わっていたみたい。世間は狭い


展示は妖怪ガラス、妖怪ヘンプ編みアクセサリー、
ペーパークイリングなど様々な手技で妖怪が表現されてました。
妖怪好きにはたまらんすすごく勉強になって楽しかったです。


ワークショップもやられてて、ヘンプ編みのブレスをされてる方を凝視してきましたw
時間があればやりたかったけど今回はあきらめました。またの機会に!


目玉のガラスパーツもりもりとファティマの手のストラップをゲット
ファティマの手。魔除けのお守りになるそうです。
画像

http://www2.gulf.or.jp/~houki/travel/fatyimashands.htm

なんかご利益あるといいな。

画像


目玉ガラスは何に使おうかわくわくしています♪
羊毛でなんかできるかなー。お楽しみに!


さて、これからひさしぶりにゴシゴシ系やろうかな。
お風呂が作業場だぜ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しゅーりょー。

2009/02/15 01:47
あっという間に。
更新を怠っている間に。

個展終了しました!

画像


もふってくれた皆様ありがとうございました★
たくさんの人がもふもふ触ってくれたみたいで満足です。

ボンボン作品はこれにて一旦打ち止めになるかな。
大きいのはつくるの楽しかったからちょこっとは作るかも?
ネコボンくらいはDFでだすかも?まーそんな量産はしない予定です。

あいかわらずの羊毛とまた違う素材にチャレンジですかな。

あ、展示作品の一部はハコに残したので、もふもふしてくださいね^^

搬出後にニヒル牛2にも納品してきました。
そしてハコをお引越ししました!

今まではちゃぶ台タワーのてっぺんのガラス瓶でした。
これからはガラス棚と上のガラス瓶があたらしい場所です。
入口入ってすぐでちょっと目線をそらしたところにあります。
前よりさわりやすくなったよ。こちらもよろしくね。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開催中!!

2009/02/03 00:43
「もっふもふにしてやんよ!!」

ボンボンだってロックなんだぜ!!

画像


下北沢ハコウリにてぜっさん開催中☆
2月13日までやってますよー。いらっしゃいませー♪
あ、火・水曜日店休日です。11日(火・祝)はやってるってよ!!

画像

画像

画像


うるさいくらい賑やかで楽しい展示になっています♪
うざいくらい目が痛いけどもw

画像
前日記で告知した通り、ノベルティープレゼント中です!
商品お買い上げの方にオリジナルポストカードプレゼント★

目で楽しんでもふもふ触って癒されてください!
お待ちしておりまっす。

※期間中あんまり在廊できないのが残念ですが、いける限り行けたらなーと思います。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2009年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Profiel

nattu;n(なっつん)
7月9日生まれ。
2005.10 thetheをはじめる。
レトロックをテーマに掲げちょっと毒のあるにやっと笑える作品作りを目指す。
デザインフェスタなどアート系イベントをメインにグループ展・企画展参加などマイペースに活動中。
得意な素材・羊毛フェルト

★委託店様★
・下北沢ハコウリ(c-3-3)
・西荻窪ニヒル牛2(007)
・神戸poico pale
・水戸lollipop cowboy

イベントなどのお誘い大歓迎★
お気軽にご連絡くださいませ♪

thetheなまず。 2009年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる