アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハコウリ」のブログ記事

みんなの「ハコウリ」ブログ


振り返る。

2009/12/28 01:06
お久しぶりな更新です。

更新さぼっていた間にいろいろなことありました。


■CCCおわっちゃった。
前回の記事でさくっとふれたCCC。
自分の中ではちょっと不燃気味でした。

ちなみにこんな作品つくってました。↓
画像


画像


CCCのサイト。http://ccc15.blog91.fc2.com/
ほかの参加者さんたちのクウォリティーすごい。


■ハコウリ卒業。
11月末に約4年お世話になったハコウリ卒業しました。
スタッフさんには後半とくにご迷惑たくさんかけたと思います。

ハコウリさんにはすごく感謝しています。
ハコウリさんを通してたくさんの作家さんと巡り合えたこと。
たくさん展示の機会を与えてもらえたこと。
お客様からの声をダイレクトにもらえたこと。

などなど。たくさんの思い出いっぱいです。


よゆうができたらまた復活したいね。
お客さんとして通うと思います。
あと、飲み会に参加する可能性は大だ笑。

お礼がすごくおそくなったけど、ありがとうございました☆

また、お世話になりたいです。今後もよろしくです!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CCC!

2009/11/18 00:59
めっきり冷えひえな季節ですね。
冷え性にはきびしいっす。自分寒がりなんです。
ミイのはんてんを半額でゲットしたのでこれでどうにか過ごします!


こっそりですが告知します。

CCC!に参加します。
詳細→http://www.tokyojoe.jp/news/exhibition/ccc151515.html
11/18(水)〜23(月) 

下北沢ギャラリィトウキョウジョウ  http://www.tokyojoe.jp/
東京都世田谷区北沢2-23-12 京王下北沢南ビル3F
TEL : 03-3418-4007

ハコウリ×トウキョウジョウのコラボイベントコンペ。
カスタマイズされた15×15のチビハコたちが勢ぞろい。

今年いっぱい?で閉城(閉店)されるギャラリーです。
何度か展示見に行ったことあるのですが素敵な空間ですよ。
このギャラリーで展示できる最後のチャンス!だと思い参加決めました。
きっとおもしろいハコがいっぱい見れると思うので3連休とかいかがでしょうか。

カスタマイズとかぶっちゃけ苦手なんですがどうにかこうにか先日搬入をすませましたョ。
写真撮り忘れたんで週末のぞきに行こうと思います!



画像


はんてんの裏地がコミック柄なんだぜ。
でも着てるとみれません。見えないおしゃれです笑。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個展終了しました☆

2009/11/03 10:10
はわはわ。
展示とデザフェスが怒涛とつまった10月が終わって気が抜けてました。。。
こちらへの書き込みでのお礼ができてなくすみません。。。

なので連投させてもらいますー。

まずお礼。

ハコウリさんでのハロウィン個展終了しました☆
約1カ月の長い展示だったのですが、無事終わりました。

テーマがハロウィンだったのでわかりやすーい感じだったと思いますww
だいたいハロウィンがテーマの時点で反応もわかりやすい。うーん。
たぶん今回でおわりかな?このネタは。それでも楽しみにしてくれてる方ありがとうございます^^

それでも新しい作品作りのヒントがいくつかできたのでよかったと思います♪

展示スペースでの展示は終了しましたがいくつかハコのほうへ移動していますので
見逃した方はまだ少し見れます。さすがにカボチャは撤去したけどww


画像




ハコウリは11月末で卒業になりますのでお早めにどうぞ☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FunnyHalloween!

2009/10/07 00:13
ハコウリ個展はじまりました!!
日曜からスタートだったけどようやく写真UPできますw


画像

画像

画像

画像


ハコウリの展示スペースは4面ディスプレイが楽しめます!
どの角度からも楽しめるようにディスプレイはこだわっています★

画像

画像

画像


追加作品も考えています★
10月いっぱいの展示ですのでたくさんの方にみてもらえたらと思います。

あ、あと!!
前回の記事で10月末でハコウリ卒業と書いてたのですが、
諸事情(笑)により11月末で卒業になりました。残り2か月よろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個展やります!

2009/09/16 00:17
また長らく放置して、告知してもみてるひといない気がするけどww


10月に個展やります。
2年ぶりのあの企画です。


thethe個展 2009
”Funny Halloween 2” 〜ハコウリ卒業展★4年間ありがとう〜
2009.10.4(sun)〜10.31(sat)
@下北沢 ハコウリ Iブロック上展示
 
画像



前回好評だったハロウィン展です♪またやらせてもらうことになりました。


そしてお知らせになるのですが、
サブタイトルの通り、10月末でハコウリ卒業します。
理由はまあいろいろですが、いったんお別れします。今のままじゃよくないのでね。
まっ復活もあるかもしれないけどね!そこはまだ未定だが。

季節だし、最後にどーんと一か月展示させてもらうことにしました。
丸4年間もお世話になったハコウリの10月をオレンジに染めさせていただきます!!


DMを今回作りました。
今週末にハコウリさんへ置かせてもらいます。他にも置いてもらう予定です。
ほしいかたいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡くださいね。
★メールフォーム★

楽しい展示ができるようにがんばります!!

10月は他にも展示の予定があるので後に告知します♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


しゅーりょー。

2009/02/15 01:47
あっという間に。
更新を怠っている間に。

個展終了しました!

画像


もふってくれた皆様ありがとうございました★
たくさんの人がもふもふ触ってくれたみたいで満足です。

ボンボン作品はこれにて一旦打ち止めになるかな。
大きいのはつくるの楽しかったからちょこっとは作るかも?
ネコボンくらいはDFでだすかも?まーそんな量産はしない予定です。

あいかわらずの羊毛とまた違う素材にチャレンジですかな。

あ、展示作品の一部はハコに残したので、もふもふしてくださいね^^

搬出後にニヒル牛2にも納品してきました。
そしてハコをお引越ししました!

今まではちゃぶ台タワーのてっぺんのガラス瓶でした。
これからはガラス棚と上のガラス瓶があたらしい場所です。
入口入ってすぐでちょっと目線をそらしたところにあります。
前よりさわりやすくなったよ。こちらもよろしくね。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開催中!!

2009/02/03 00:43
「もっふもふにしてやんよ!!」

ボンボンだってロックなんだぜ!!

画像


下北沢ハコウリにてぜっさん開催中☆
2月13日までやってますよー。いらっしゃいませー♪
あ、火・水曜日店休日です。11日(火・祝)はやってるってよ!!

画像

画像

画像


うるさいくらい賑やかで楽しい展示になっています♪
うざいくらい目が痛いけどもw

画像
前日記で告知した通り、ノベルティープレゼント中です!
商品お買い上げの方にオリジナルポストカードプレゼント★

目で楽しんでもふもふ触って癒されてください!
お待ちしておりまっす。

※期間中あんまり在廊できないのが残念ですが、いける限り行けたらなーと思います。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


BONBONROCK!!

2009/01/30 02:44
画像


告知ですー。

2009.2.1(日)〜13(金)
下北沢 ハコウリ

thethe Exhibition2009
「もっふもふにしてやんよ!!!」

ミニ個展やります。
ボンボンがメインです。

いろんなボンが出る予定です。

アクセサリーやキャラクター。盛りだくさんの予定です。


・・・間に合えば。(ヲイ)

サブタイトルはBONBON ROCK!!
ボンボンのかわいいイメージを俺様がぶち壊してやるぜ!!
といわんばかりの今回のメインビジュアルのモヒカンガイコッツ。
こいつもボンボンでできてます。

フライヤーのつもりで画像作ったけど配る余裕がないので展示で使います。


あ!!
個展にいらしてくださってお買い上げしてくださった方に
ポストカードにして配ろう!!そういうことにします。笑。

遊びに来てねー。
よろすくです★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


てぶくろ星人が我が家へやってきた。

2008/11/16 23:46
お、更新続いてるぞw
この調子でいけるといいですが・・・・笑。

久々にハコウリさんへ納品に行きました♪

画像


ひっさびさにハコがモリモリ賑やかになりました♪
放置プレイでごめんなさい。ちょこちょこ持っていけるようにがんばります。

ドクロボンストラップを少し値段下げました。
定番のガイガイキノコのストラップが値上げになりました。
ずっと最初に作った価格でがんばってたけどやっぱり手がかかるのできつかったのです・・・。
申し訳ないですが、その分仕上がりや丁寧さは格段と良くなってるはずです。よろしくです。

画像


画像はてぶくろ星人。つがいで連れて帰りましたww
ハコウリ店長大プッシュ!1匹100円でお手頃だね。アイデアだねー。
何気にオスとメスで形が違うのに感動しました笑。

画像


やべっち作のブサカワてぶくろは無料でもらえるよ★ハコウリへゴー♪
浮かれて足上げた感じが無意味にかわいい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ハコウリ」ブログ

Profiel

nattu;n(なっつん)
7月9日生まれ。
2005.10 thetheをはじめる。
レトロックをテーマに掲げちょっと毒のあるにやっと笑える作品作りを目指す。
デザインフェスタなどアート系イベントをメインにグループ展・企画展参加などマイペースに活動中。
得意な素材・羊毛フェルト

★委託店様★
・下北沢ハコウリ(c-3-3)
・西荻窪ニヒル牛2(007)
・神戸poico pale
・水戸lollipop cowboy

イベントなどのお誘い大歓迎★
お気軽にご連絡くださいませ♪

thetheなまず。 ハコウリのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる