アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「デザインフェスタ」のブログ記事

みんなの「デザインフェスタ」ブログ


デザフェス30☆in妖怪横丁!

2009/11/03 11:01
さくっと連投連投!!

デザフェス30!こちらも終了しました☆
ぶっちゃけ上のほうにこっそりイベント出没情報としてしか告知しておりませんでした。
ブース名とかブースナンバーとか告知せずすみません。

今回はいつもの単独ブースthetheではなく、
妖怪アーティスト(でいいのかな)そろい踏みの合同サークル”妖怪横丁”として出展していました。

妖怪横丁についてはこちらのブログ参照!
http://youkaiyokochou.blog66.fc2.com/

そんなことで今回は妖怪作品しばりで出展しました!
昔から妖怪や水木しげるとか大好きでまさか作品をつくることになろうとは思ってもいなかったけど!

画像

自分のブース。全体。

画像

ガシャドクロの癒し系置物(このあと片目に赤目をいれました)
バッグベアードのがま口。(皆に衝撃を与えた逸品でもある)
ゆるキャラ的妖怪指人形。(河童が人気でした)

画像

百目のティッシュポーチ。
なぜかティッシュポーチ。びみょうにでかいw

画像

べとべとさんのポーチ。個人的に今回の一押しでしたw
・・・しかし皆かならず触ってくれるのに売れ残ったかなしい子w
気に入っているので自分でひとつ使うもんね!!えへへ。

画像

今回の一番人気☆
塗り壁と目目連のコースター。
これは自分用も作ろうかなと思った。お気に入りです。
上のほうにこっそりうつっているのは牛鬼です。(なぜか作家さんウケ良し)

そんな感じでまだまだ紹介しきれない感じのフェルトで作った妖怪たちでした☆
長く妖怪を作られてる作家さんたちにも好評でうれしかったです。
フェルトで妖怪っていうのもありなんだなーと新しい道が開けたイベントでした♪

ただ画力がないので迫力のある作品にならないのが残念wゆるいのも味があっていいかな。


あ、ちなみに次回のデザフェスも妖怪横丁として参加させていただくことになりました!
悩んで悩んで2日間出展することになりそうです。作品作り貯めないと・・・ね。苦笑。

今回のデザフェスは過去にないくらい人が少なかったそうなんですが(10月だったし雨降ってたし)
妖怪横丁のまわりは人が絶えず賑わっていたました!すごい!!

次回はもっとパワーアップする横丁にこうご期待☆よろしくお願いします。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おしらせ。

2008/11/15 15:37
サイトいったん閉鎖しましたー

だってあまりにも放置しすぎなもんで・・・。あわあわ。

アドレスをタグとか名刺とかに入れちゃってるので
TOPとブログのリンクとメールフォームだけ残してあります。

ほとんど使っていないノーパソ子さんにHP管理のデータやソフト全部入ってるので
なかなか更新しようにもおっくうでね(言い訳)

ひっさびさに動かしてみたらやっぱりご機嫌斜めかもう限界なのか何度も落ちるし。

とりあえず環境が整ったら再開させようと思います。
リニューアルはもっとわかりやすい、見やすいものを作ろうかなと。
お勉強しまっす。相方がそっち関連のプロなのに一切教えてくれないので独学ですw

アップしてない作品もたまってることだし。
ブログはのんびり更新させていきます。よろです。

デザフェスが終わって腑抜けになっています。
ぐうたらです。そろそろ納品に行っていきます。

画像


デザフェスでの戦利品★
お友達のtulip やべっちのブサカワクリアファイル♪
最近お知り合いになった妖怪ガラス作家の瞳 硝子さんの一反もめんの箸置き♪
お隣で出展されていたクロスステッチデザイナーの大図まことさんの図案集♪

画像


ブサカワと一反もめんの奇妙な2ショット
大図まことさんの図案集は今後のお楽しみー★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェス28!

2008/11/11 00:57
おつかれさまでした!!!
遊びに来てくれた方々、お買い上げされた方々
ありがとうございました

今回はディスプレイをいつもよりもパワーアップさせてより目が痛い展示になりましたw

画像


全体★フレームを使っていっぱいぷらぷらさせてみたよ!

画像


画像


画像


もりもり作品を並べたので写真がめいっぱい。
なのでアルバムをつくったので続きはそっちをお楽しみください☆
http://thethe.at.webry.info/album/df28

画像


今回の看板むすこw大作です。ぶっちゃけちょっとキモイww

お客さんに俳優の温水洋一さんに似てる。と言われた笑。
その時からぬくちゃんと命名されました。

あーこれで今年のイベントはひと段落★
これから納品ラッシュになりますー。おつかれちゃんでしたー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェス27☆

2008/05/20 01:50
やっとレポ書きます!
デザインフェスタ27★お疲れちゃんでしたー!!

画像


今回のディスプレイカラーはさわやか☆
ひとむかし前のおもちゃのアイスクリーム屋さんのイメージ。

画像


もちろん今回の目玉。 79 I scream ★リアルサイズで作ってみました。
大きさ的には31のスモールサイズくらいかな?
フレーバーはWチョコチップアーモンドとクッキー&クリームと
スペシャルベリー&チョコミントで作ってみました♪(参考3●←伏せれてない)

画像


小さいのはストラップになりました♪なかなか反応よかったです^^

画像

画像


招きぬこ様。
お勧めは自分で染めた羊毛を使ったボタン目ねこ。
ニヤ猫(28ぬこ)は子猫作りました。ちびぬこ。

画像

画像


今回の新作雑貨。お試しでクリップ作ってみました。
ドクロはさみとネコはさみ。おまけにブタはさみ。はさんでみませうか?
それと今回のヘアゴム。くるみボタン付きにしてみました♪

画像


今回の裏目玉wくらげ。
これが今回一番作りたかったとか。これ作りたい為に染めたとかww
もっと大きいサイズで作りたいと思った。浮遊感がなかなかよいかと。


今回は土曜のみということでなかなか微妙なブース位置でした
それでも見てくださる方はたくさんいていろんな反応が見れてよかったです。
今回いつも出している帽子の指輪が間に合わなかったのは一番の敗因だったかも苦笑。
羊毛にかまってたら時間なくなってしまったのだ。やぱ定番人気がはずしちゃだめだね。あわわ。

お買い上げされた方、遊びに来てくれた方々ありがとうございました♪笑顔にたくさん出会えました^^
次回は2日間参加します。次こそは余裕を持って在庫をちゃんと保ちつつ新作を見せれたらな。


まだまだいろんな企画展参加予定とかあれとかこれとかお知らせがあるのでお楽しみに★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェス26☆

2007/11/21 01:48
告知も満足にできぬままあっという間に終わってしまいました☆

画像


画像

今回のブース。去年に引き続き赤です。今回は茶色もつかってみたり。
新しく木枠も使って高さも出してみました☆什器はまあ、いつもな感じでw

画像

かんばん。こうもりちゃんぷーらぷーら。

画像

蜘蛛さんたち。(ピンクもあったのだけど撮る前に旅立ってしまいました)

画像

ボタン目のねこ。2連どくろちゃん。あと今回のネタものwたらこ唇

画像

懐中時計もどきw小さいのがペンダント。大きいのは裏が鏡になってたりします。

画像

ドールアイを入れてみたちょっとリアルな猫時計。
(針の動きに不具合があるのでオブジェとして販売しました・・・・・;;)

新作もたくさん盛り込んでみました。そしたら定番ものがおろそかになるオチがつきました
でもたくさんの人の反応が見れたのでよかったです♪どくろちゃん大人気★
新作もほとんどが旅立っていきました。よかったよかった。
リピートのお客さまも少しずつ増えてきたのも実感できたのでうれしかったです。

今回は初の2日間出展★と意気込んではいたのですが、
体力的にも気力的にも準備期間はしんどくて仕方なかったです。
秋口からのイベントラッシュに続き会社も忙しい時期と丸かぶりで残業三昧徹夜三昧。
日々体力が衰えつつ気力だけで生き延びてたかもwさすがに倒れるかと思いました。
(それでも毎朝遅刻せず起きれた自分はちょっとエライ笑)

でもそれでもたくさんの出会いのために作る価値はある気はします。
次回こそは無理せずたくさんの作品を皆さんに見ていただけたらいいなーと思います。

次回のデザフェスはたぶん1日のみの出展予定です。まだ土日どっちか決めてないけど。
(たぶん土曜かな?土曜日のみってまだ出たことないしねー)

何はともあれでっかいイベントが終わって一安心。おつかれちゃんでした(自分にw)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マテラボ8!

2007/09/16 22:32
今日から原宿デザフェスギャラリーにてグループ展やってます☆

Material Laboratory Vol.8
2007.09.16(日)、17(祝)、18日(火)
原宿デザインフェスタギャラリー  2-D 2-E

主催の樹凛さんとはハコウリつながりなんですね。
今回のグループ展でも何人かのハコオーナーさんが参加されてます♪
普段ハコでは見れない作品も数多くあるのでいろいろ楽しめます。

22人の作家さんが参加してるので十人十色でおもしろい☆
ほんと統一感がないのに一つの空間が出来上がっている様がすごいと思う。

明後日18日までやってますよ。ぜひ見にきてくださいね!!

とりあえず今回の出展の様子ー。今回の裏テーマはエスニックとか自然っぽいとか。

画像

ブース全体。壁面ディスプレイ。

画像

今回ゴシゴシフェルトいっぱいです。猫ガマ新色。
太陽は時計になってます。

画像

マチャ象とガイガイ(旅人風。スナ○キンw)

画像

空色のキノコ(特大・花つき)ソライロの蜘蛛。

あと30色キノコとかありましたw

今回は販売より展示メインなのでほとんど新作でいってみました!
実験もふくめて新たなジャンルとチャレンジがつまった展示になったかと思われます。
あーでも明日は丸い黒猫がまもつれていこうかなーw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レポート。

2007/05/29 21:59
おや?やと写真が貼れるみたいなのでレポします☆

今回のブース。
画像


今回は後ろに壁がある♪♪(裏のブースさんのですけど)
やぱ見易さがアップしますね。見栄えがよい感じになりますわ(´艸`)

今回のディスプレイカラーはブルー×グリーン。ちょっとオレンジも入ってます。
作品がね黒いからね、見た目だけでもさわやかにしました(笑)←裏テーマ。

画像


がま口モリモリ☆新作のガマポシェットも初参戦。
でも素材が素材なのか(暑苦しいのかw)今回は不発でしたな。
でもいろんな反応がみれたのでよいとします♪

画像


新作のメモメモクリップさんたちも好評でした♪

画像


今回もキノコ大フィーバー☆w新柄のシマシマキノコもいたりします。

そうそう、初めてフリーペーパーなるものを置いてみたんですよ。
なかなか好評でした!名刺だけよりもわかりやすいし、気軽に取り易いみたい。
どんなもんかといっぱいは刷っていなかったので足りなくなってしまい、急遽コンビ二で
追加を刷ってきてもらったりしました(行ってくれてありがとな!!)
またちょこちょこ発行してみようかなー。ハコにも置いてみるかな。

次回のデザフェスはまだ申し込んではないけれど初の2日間出展を考えています。
やぱ秋だしあったか小物の季節だし!ってことでがんばれるかな?

体調管理と制作準備は早め早めから!!がんばりまっす。
これからも精進していきますのでよろしくお願いいたしまっす!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェス終わりました☆

2007/05/29 21:31
祭りのあとの屍ってやつで(なんだそれ)デザフェス終わって力尽きてましたー

お買い上げいただいたお客様、遊びに来てくれた作家さん、
手伝ってくれた友達、みんなありがとうございましたー☆ほんと感謝です。

今回は体調的にはキツかったのですが、お客さんの笑顔と会場のパワーに押されて
なんとかがんばれましたー。あの空間はみんなを元気にさしてくれるよね

ここらで写真貼りたいのですが。。。。

サーバー堕ちちゃってる?のか・・・・。貼れないのですがー


なので、後々レポートと共に写真はっときます。
すんませんが、少々お待ちくださいまし。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日!

2007/05/26 21:11
つーいーにっ明日ですぞ☆デザインフェスタ!!

まあ、今日からなんだけどさ。土曜組、両日組さんお疲れさまでっつ。


はい、余裕があるように見せかけて先が見えてない修羅場中☆
とりあえずギリギリまでがんばりまっす!


あ、ブースはA-218!!!奥のほうです。角地の手前?
男子トイレの近くだった気がするw

遊びに来てね!!有料だけど(笑)


あ、当日リアルタイムレポをウラ★ブログ(笑)でやるかも。
こっちものぞいてみるといいよ!!→URA。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェスれぽーと。

2006/12/04 23:19
デザインフェスタvol.24☆今回は長いよーw
画像


まいどのことで寝不足でした☆でも今回はめずらしく3時間寝れましたw

今回のうちのブースはこんな感じー♪赤×黒。
羊毛からビーズアクセまでいっぱい並べました。まわりの色調がベージュとか白とかのディスプレイが多かったのでぱきっとした赤が目立ってました♪

画像


今回の目玉はやっぱり目つきの悪いwネコがま口☆
たくさんの人が注目してくれました。目つき悪くてもそこがほめられた!意外だ!wwうちの招きネコ様ですw手で招くのでわなく視線で招いてくれましたwww

画像


めでたくみんな里親にもらわれていきました
完売後はサンプルを置いて急遽オーダーをとることにしました。
いくつかご予約承りました☆これからがんばって作りますのでもうしばらくお待ちください

画像


まだ紹介してない新作もいくつか出してました☆
新しいドクロちゃんブローチとキーホルダーです♪りぼーん
かわいーでしょーwヘアゴムはノーマルドクロちゃんです。

ガイガイパペットも好評でした♪ポッセでガイガイブラザーズを買ってくださった方も見に来てくれたんですよ!すごい出会いです☆うれしー。かわいがってくださってるみたいです♪

あと今回からトランプガイガイさんの口元がびみょーに変わりました。
今までは糸で口元を縫ってたんですが全部羊毛です。
でもキノコは今までのまんま行こうと思います。やっぱねあいつらは変顔がいいんですよw

画像


キノコツリー☆ポッセと一緒じゃんていう突っ込みは無しねw

キノコといえば嬉しいことがあったんですよ。うちのガイガイキノコをすごく気に入ってくださった方がいて、ハコウリでもキノコやガイガイさんをたくさん通販してくれているってハコウリ店長フジイさんに教えてもらったんですよ。それだけでも感激したのになんとはるばる長野からその方がかけつけてくださったんです!!!すげーよ。長野だよお会いできてすごく嬉しかったですこれからもよろしくお願いしますwキノコのがま口も試行錯誤してみますね

画像


アクセも新旧とりまぜて置いてみました。
JUNK!なアクセや気分はクリスマスーな羊毛のピアスもあります♪
値段はかなりお手ごろになっておりますww

帽子のリングのBOXの写真撮り忘れたー。まぁはこにわとそこまで変わりないです(爆)
でもほぼ完売状態でした。やっぱめずらしいのか反応がよいです♪もっと作ればよかったかも。ちょっと反省。うれしいのはお客様が買った後にすぐ身に着けて他のブースの方に見せびらかしてくれてること!wお友達が買ってつけてるの見たら自分もほしくなったといって戻ってきてくれた方もいました。にょほほ♪どんどん宣伝してくださいww

画像


最後に羊毛でつくったドレスハットもお嫁に行きました!なんかねーすごく似合ってたの。あなたで決まり!な感じだったからもう嬉しかったーありがとうございました♪でもスペースのぞきにいけなくてごめんなさいね。時間切れでした

今回はほんと密度が濃いかった!業者や卸の方にも見てもらえたりでこれからステキにつながっていったらいいなと思っています。まあ、どうなるかわ未知の領域ですけどねww

ちょっと前から考えてはいたんですが春先くらいからネット通販もできるようになればいいなと思っています。デザフェスでいろんな意見もいただけたのでちょっと自信がもてました。
その前にサイトもリニューアルしたいよねw

なんかすごーく長くなってしまいました。それだけ楽しかったんですよ!
手伝ってくれた友達せんきゅー♪おさななじみってことでパシリまくってごめん!w
遊びに来てくれた友達やお知り合いの作家さんありがとー☆会えて嬉しかったです。
あんまし他のブース見れなかったけどよい刺激がもらえました。満足♪

画像


最後にびみょーにクリスマス仕様だったマジョぼーし☆
しゃれでかぶってみたら似合うと誉められました(爆)かぶって接客するぞコラァwww



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
デザフェス終了!
おわったーーーーー!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 22:25
明日はデザインフェスタ☆
まあ今日が初日で自分が明日なだけなんだけどねw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 01:36
時間ないよね。
時間ないよね。 地道に会社で内職してますwなっつんです。 だってあまりにも会社暇なんだもんwwまあ今だけだけどさー。 でもけっこうどうどうと作業してるのにばれてません。おかげではかどりますwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:23
冷えるんです。
冷えるんです。 朝夜がすごーく冷えてきましたね。もうすぐ冬なのね。ふー。 冷え性なんで部屋の中で足が冷たーくなって仕方ないなっつんです。 (今年も3コインズのルームソックス買わなきゃなー・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:26
出展しまーす☆
今日はなんだかさわやかな日和でしたな。台風一過?ってやつかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:22
デザインフェスタその後
デザインフェスタその後 体中がいてぇ・・・。 なぜか全身筋肉痛。そして寝ても寝たりん衰弱っぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 01:18
デザインフェスタ終了!
デザインフェスタ終了! お疲れさまでっす。 デザインフェスタ無事に終了しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 23:42
キタッ(°∀°)
キタッ(°∀°) 最近食べすぎです。今日もなんだか食べすぎでお腹はちきれそうです。 どうやら暴食期のようです。まずいよね。止めなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:48
春の祭典☆
申し込んじゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 00:42
デザインフェスタ
行ってきました!デザインフェスタ!! いや〜天気にも恵まれてのこのこ2日間出向きましたわ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 22:36

トップへ | みんなの「デザインフェスタ」ブログ

Profiel

nattu;n(なっつん)
7月9日生まれ。
2005.10 thetheをはじめる。
レトロックをテーマに掲げちょっと毒のあるにやっと笑える作品作りを目指す。
デザインフェスタなどアート系イベントをメインにグループ展・企画展参加などマイペースに活動中。
得意な素材・羊毛フェルト

★委託店様★
・下北沢ハコウリ(c-3-3)
・西荻窪ニヒル牛2(007)
・神戸poico pale
・水戸lollipop cowboy

イベントなどのお誘い大歓迎★
お気軽にご連絡くださいませ♪

thetheなまず。 デザインフェスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる