アクセスカウンタ

thetheなまず。

プロフィール

ブログ名
thetheなまず。
ブログ紹介

●サイトリニューアルしました☆
thethe-style http://thethestyle.web.fc2.com/
●ブログお引っ越ししました☆
thethe ヒビケダマ http://ameblo.jp/thethestyle/ 
zoom RSS

■お知らせ■お引っ越しします。

2009/12/28 01:20
いきなりですが、ブログお引っ越しします。

ずっとウェブリブログさんにお世話になってましたが
スキンとかいじりたくなっちゃたので引っ越すことに決めました。

写真のアップはウェブリさんが一番楽だと思いますw
画像の容量でかくてもなんとかはじかれないし(重いけど)


ここも4年くらい続けていたので思い出がいっぱい残っています。
なので消さずに残しておこうと思います。
(データ移すのがめんどくさいのもある笑)

のろのろ更新なのに遊びにきてくれた方々ありがとうございました♪


ずっと放置気味のHPもそろそろ復活させたいなと思っているので
そちらも合わせて更新頻度増やしていこうと思います。


それではお引っ越し先(アメブロ)でもよろしくお願いします☆


thethe ヒビケダマ。
http://ameblo.jp/thethestyle/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


振り返る。

2009/12/28 01:06
お久しぶりな更新です。

更新さぼっていた間にいろいろなことありました。


■CCCおわっちゃった。
前回の記事でさくっとふれたCCC。
自分の中ではちょっと不燃気味でした。

ちなみにこんな作品つくってました。↓
画像


画像


CCCのサイト。http://ccc15.blog91.fc2.com/
ほかの参加者さんたちのクウォリティーすごい。


■ハコウリ卒業。
11月末に約4年お世話になったハコウリ卒業しました。
スタッフさんには後半とくにご迷惑たくさんかけたと思います。

ハコウリさんにはすごく感謝しています。
ハコウリさんを通してたくさんの作家さんと巡り合えたこと。
たくさん展示の機会を与えてもらえたこと。
お客様からの声をダイレクトにもらえたこと。

などなど。たくさんの思い出いっぱいです。


よゆうができたらまた復活したいね。
お客さんとして通うと思います。
あと、飲み会に参加する可能性は大だ笑。

お礼がすごくおそくなったけど、ありがとうございました☆

また、お世話になりたいです。今後もよろしくです!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CCC!

2009/11/18 00:59
めっきり冷えひえな季節ですね。
冷え性にはきびしいっす。自分寒がりなんです。
ミイのはんてんを半額でゲットしたのでこれでどうにか過ごします!


こっそりですが告知します。

CCC!に参加します。
詳細→http://www.tokyojoe.jp/news/exhibition/ccc151515.html
11/18(水)〜23(月) 

下北沢ギャラリィトウキョウジョウ  http://www.tokyojoe.jp/
東京都世田谷区北沢2-23-12 京王下北沢南ビル3F
TEL : 03-3418-4007

ハコウリ×トウキョウジョウのコラボイベントコンペ。
カスタマイズされた15×15のチビハコたちが勢ぞろい。

今年いっぱい?で閉城(閉店)されるギャラリーです。
何度か展示見に行ったことあるのですが素敵な空間ですよ。
このギャラリーで展示できる最後のチャンス!だと思い参加決めました。
きっとおもしろいハコがいっぱい見れると思うので3連休とかいかがでしょうか。

カスタマイズとかぶっちゃけ苦手なんですがどうにかこうにか先日搬入をすませましたョ。
写真撮り忘れたんで週末のぞきに行こうと思います!



画像


はんてんの裏地がコミック柄なんだぜ。
でも着てるとみれません。見えないおしゃれです笑。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザフェス30☆in妖怪横丁!

2009/11/03 11:01
さくっと連投連投!!

デザフェス30!こちらも終了しました☆
ぶっちゃけ上のほうにこっそりイベント出没情報としてしか告知しておりませんでした。
ブース名とかブースナンバーとか告知せずすみません。

今回はいつもの単独ブースthetheではなく、
妖怪アーティスト(でいいのかな)そろい踏みの合同サークル”妖怪横丁”として出展していました。

妖怪横丁についてはこちらのブログ参照!
http://youkaiyokochou.blog66.fc2.com/

そんなことで今回は妖怪作品しばりで出展しました!
昔から妖怪や水木しげるとか大好きでまさか作品をつくることになろうとは思ってもいなかったけど!

画像

自分のブース。全体。

画像

ガシャドクロの癒し系置物(このあと片目に赤目をいれました)
バッグベアードのがま口。(皆に衝撃を与えた逸品でもある)
ゆるキャラ的妖怪指人形。(河童が人気でした)

画像

百目のティッシュポーチ。
なぜかティッシュポーチ。びみょうにでかいw

画像

べとべとさんのポーチ。個人的に今回の一押しでしたw
・・・しかし皆かならず触ってくれるのに売れ残ったかなしい子w
気に入っているので自分でひとつ使うもんね!!えへへ。

画像

今回の一番人気☆
塗り壁と目目連のコースター。
これは自分用も作ろうかなと思った。お気に入りです。
上のほうにこっそりうつっているのは牛鬼です。(なぜか作家さんウケ良し)

そんな感じでまだまだ紹介しきれない感じのフェルトで作った妖怪たちでした☆
長く妖怪を作られてる作家さんたちにも好評でうれしかったです。
フェルトで妖怪っていうのもありなんだなーと新しい道が開けたイベントでした♪

ただ画力がないので迫力のある作品にならないのが残念wゆるいのも味があっていいかな。


あ、ちなみに次回のデザフェスも妖怪横丁として参加させていただくことになりました!
悩んで悩んで2日間出展することになりそうです。作品作り貯めないと・・・ね。苦笑。

今回のデザフェスは過去にないくらい人が少なかったそうなんですが(10月だったし雨降ってたし)
妖怪横丁のまわりは人が絶えず賑わっていたました!すごい!!

次回はもっとパワーアップする横丁にこうご期待☆よろしくお願いします。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔女展レポ&お礼。

2009/11/03 10:30
順番順番。

初めての主催企画展・魔女展。
こちらは初めてお世話になるギャラリームーランでの展示でした。

画像


画像
画像
画像
画像



6人のお友達作家さんたちと準備から撤退まできゃいきゃい楽しくできた展示でした☆女子だけの展示っておもしろいw
テーマが決まっているからこそ全然違うジャンルの作家でもなんとなく調和されたよい空間でした。

皆にも助けられたし、初めての主催っつーことで何をしてよいのかもよくわかんなかったし、いろいろと勉強になった展示でした。

見に来てくださった皆様、ギャラリームーラン(ムーハンスタッフ様)ありがとうございました♪
スタッフの方でハコウリで作品を購入してくださった方もいて(お互いまったくの偶然☆)びっくりしましたw


ちなみに自分の作品☆

画像


どとーんとでっかい魔女帽子!
フェルトで作った力作です。ちゃんとかぶれるサイズなんだよ。
(ちょっと重いww)

協力してくださったsa-ya先生ありがとうございます♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個展終了しました☆

2009/11/03 10:10
はわはわ。
展示とデザフェスが怒涛とつまった10月が終わって気が抜けてました。。。
こちらへの書き込みでのお礼ができてなくすみません。。。

なので連投させてもらいますー。

まずお礼。

ハコウリさんでのハロウィン個展終了しました☆
約1カ月の長い展示だったのですが、無事終わりました。

テーマがハロウィンだったのでわかりやすーい感じだったと思いますww
だいたいハロウィンがテーマの時点で反応もわかりやすい。うーん。
たぶん今回でおわりかな?このネタは。それでも楽しみにしてくれてる方ありがとうございます^^

それでも新しい作品作りのヒントがいくつかできたのでよかったと思います♪

展示スペースでの展示は終了しましたがいくつかハコのほうへ移動していますので
見逃した方はまだ少し見れます。さすがにカボチャは撤去したけどww


画像




ハコウリは11月末で卒業になりますのでお早めにどうぞ☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魔女展。

2009/10/19 06:18
企画展のお知らせです★

画像


画像


魔女展
2009.10.19(月)〜24(土)
西荻窪ギャラリームーラン

参加
須永直美
Chuu
Toma.
nattu;n
みるく☆
やべさちこ
(五十音順です)

場所 西荻窪 ギャラリー「Mu-Rung」 夢卵とかいてムーランです。
海南チキンライスのお店 夢飯(ムーハン)併設のギャラリーです。

Mu-Hung 西荻窪店
東京都杉並区西荻北3-21-2徳田ビル1F
http://www.mu-hung.net/03_ogikubo/index.htm


魔女をテーマにした企画展です!!
一度やりたかった企画を素敵なお友達作家さんたちと開催することができました♪

土曜日までやっています。
ぜひ遊びにいらしたください♪♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FunnyHalloween!

2009/10/07 00:13
ハコウリ個展はじまりました!!
日曜からスタートだったけどようやく写真UPできますw


画像

画像

画像

画像


ハコウリの展示スペースは4面ディスプレイが楽しめます!
どの角度からも楽しめるようにディスプレイはこだわっています★

画像

画像

画像


追加作品も考えています★
10月いっぱいの展示ですのでたくさんの方にみてもらえたらと思います。

あ、あと!!
前回の記事で10月末でハコウリ卒業と書いてたのですが、
諸事情(笑)により11月末で卒業になりました。残り2か月よろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


個展やります!

2009/09/16 00:17
また長らく放置して、告知してもみてるひといない気がするけどww


10月に個展やります。
2年ぶりのあの企画です。


thethe個展 2009
”Funny Halloween 2” 〜ハコウリ卒業展★4年間ありがとう〜
2009.10.4(sun)〜10.31(sat)
@下北沢 ハコウリ Iブロック上展示
 
画像



前回好評だったハロウィン展です♪またやらせてもらうことになりました。


そしてお知らせになるのですが、
サブタイトルの通り、10月末でハコウリ卒業します。
理由はまあいろいろですが、いったんお別れします。今のままじゃよくないのでね。
まっ復活もあるかもしれないけどね!そこはまだ未定だが。

季節だし、最後にどーんと一か月展示させてもらうことにしました。
丸4年間もお世話になったハコウリの10月をオレンジに染めさせていただきます!!


DMを今回作りました。
今週末にハコウリさんへ置かせてもらいます。他にも置いてもらう予定です。
ほしいかたいらっしゃいましたら、メールフォームからご連絡くださいね。
★メールフォーム★

楽しい展示ができるようにがんばります!!

10月は他にも展示の予定があるので後に告知します♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


むし展はじまってます。

2009/08/17 01:36
今日でお盆休みしゅーりょー。

今年もむし展と真夏の夜の動物園でしゅーりょー。
毎年同じ流れですなwアルマジロ触った!!かわいかったー。

今年のむし展は昨年よりもバリエーション豊かでより賑やかになってました♪

画像


画像


今年は蟻だけじゃなく蜂もいるんだぜ★

ちなみに去年の様子はこちら↓
http://thethe.at.webry.info/album/mushiten

戦利品!じゃん。
画像


浅若せんせいのワークショップでつくったいもむしストラップー★(きらんきらん)
タカシマさんのけしはん絵葉書ー★(かわゆー)
サン丁目Art-Laboさんのガラスの蜘蛛ー★(このクウォリティーであのお値段!!)

今回自分の作品の写真なしww
また後に紹介しまーす。(少ないけどね)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


むし展やるよ。

2009/08/03 22:46
もう8月なのね。
今年の夏は夜が涼しいね。肌寒いけどチャリだとちょうどいいかも。


告知です。最近全然作業できてないけども!!

画像


画像


今年もやるよ。ニヒル牛2のむし展。
昨年大好評だった展示にまた参加できてうれしいです。

8/14(金)〜8/26(水)まで
ニヒル牛2のギャラリーにてやってます。

今年も蜘蛛は作るよ。
あとは・・・どうなるかなあ。。。お楽しみにー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そらとぶの。

2009/07/14 23:50
うおっ。また放置しまくってた。
コメントも放置してすみません;;レス遅くなりました



ちょこっと近況。

先週の土曜日。
初めてお教室というものへ行ってみた。

場所は元祖トトロの森の所沢。・・・遠いっ。
とりあえず駅にもトトロはいました。


先生はたまたまネットで見つけた羊毛作家さんなんだけど、すっごいの!
羊毛でゴシゴシであんなでっかいの作っちゃうの?てなダイナミックな作品。
そんでもってとげとげだったりくるくるだったりぽこぽこしてたり。羊毛ってすごい。感動。
いろいろ学べそうな予感なので月1のお教室しばらく通うつもりです。

初回のお教室のみフェルトシートを作成。2回目からは自由なんだって。

画像

空飛ぶワニさん。ニードル使ってないよ。

今まで自己流でゴシゴシも少しやってたけど全然違った!!
今までのは全然根気が足りてなかった!!
時間は倍以上かかるけどしっかりしたいいものが作れるのね。

今後、てか秋の企画のメインになれるものを学んで作っていこうと思います。
教わるのってなんかいいなあ。楽しい。




それと先週誕生日でした。わほーい。
相方からあいぽっどたっちさんを頂きました♪
画像


まだ、全然使いこなせてないけどな!!
画像とか作品入れて持ち歩くのにも重宝しそうです。ありがたい★

テトランは自分で買いました。
画像

んあ。ぐるぐるまかれるのん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やーっと。

2009/06/05 01:57
お知らせです。

委託のお店が増えましたーーー★

「lollipop cowboy」

水戸にあるアートがたくさんつまったかわいいお店♪
行ったことはないけれど、お店の写真を見る限りいい感じだよ。

こっそり登録していたクリエーターズバンクがきっかけで
オーナーさんにお声をかけていただきました♪
デザフェスでじっさい作品も見てもらって気に入ってもらえてお話がすすみました。

ブログにも紹介してもらってます♪
http://ameblo.jp/lollipop-cowboy/entry-10274099987.html
少量でもうしわけないんですが、ガイガイさんを送り出せてよかったです。
カエル祭り開催中ということでカエル作品も少し作りましたよ♪

ちまちま納品できたらと思います。これでちょっとひと安心。
あとは神戸のポルコさんの納品だっ。こちらもお待たせ気味・・・。すんません。


***


学生の頃の夢に雑貨屋さんに自分の作品を置いてもらうこと。
というのがひそかにあったんです。
たくさんの雑貨の中から自分の子を選んでもらって笑顔で連れて帰ってもらうこと。



そんな夢。作り続けてちょっずつ叶っています。うれしいです。
存続して作り続けなければ何もならないんですがね・・・;;



不器用なりに頑張ろうと思います。ゆっくりゆっくりだけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


デザフェスおつかれ!!

2009/05/20 01:28
デザフェスお疲れ様でしたー。
今回はお客さんも時間の流れもまたーりでゆたーりしてました。
画像


今回のブースはこんな感じ。いつになくがちゃがちゃw
お気に入りの生地をバッグにしたもんだから目が痛い痛いw

画像

新作★いつもの奴らをプリントしてみました。
にぎにぎすると気持ちいいの

画像


めだまつり用に作ってためだまの針刺しが目立ってました。
ちなみに目玉のマチ針付きですw

画像


新作どくろ。今回からこの顔です。
アホっぽくて気に入っているので定番入りしそうです。


そんな感じでした。
新作の反応もそこそこで、改良の余地はありだなと思いました。

今回は幼馴染2人に助けられなんとかなったもんだね。ありがとう。
準備中は手を負傷したり、仕事忙しかったりであんまり作業の時間とれなかったし。
でも疲れてても自棄になってもイベントでみんなの笑顔にあえるからがんばれるのかな。

ブースに遊びに来てくれた方々、お買い上げくださった方々ありがとうございました★

次回のでざふぇすはいろいろあって日曜のみの参加です。
スペシャルな方々とコラボできそうで楽しみなんだぜ!またお知らせします。

とりあえず夏まではお待たせしてしまってる納品に力を入れたいと思います。
素敵なお知らせはまた次にでも。いしし。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


デザフェス前。

2009/05/09 19:27
めだまつりのレポすらせずに放置とか。。。

そのうち写真がつっとのせます。

画像

今週末でざふぇすですよー。
ぶっちゃけいつもだけど焦ってます。
いつも以上に少ないです。でも2日間とっちゃった自分。

デザイン・フェスタ vol.29
2009年5月16日(土), 17日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外

1日券 両日券
前売券 \800 \1,500
当日券 \1,000 \1,800

ローソンチケット / Lコード: 33519
チケットぴあ / Pコード: (1日券) 614-921 (両日券) 986-353

ブースa@B−154 です。

Aからレストエリアにむかう大通りから近いかなー。
角から2コメです。説明しにくい。

でも遊びに来てね☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


めだまつり告知。

2009/04/08 00:26
画像



〜めだまつり〜
TKOに目玉が集結の巻

日時  2009.4.18(土) 18:30 open 19:00 start
ticket \1000 (ドリンク別)

場所  MUSIC BAR LOVE TKO http://www.lovetko.net/
     新宿区大久保1-3-22 tel 03-3207-7236
    東新宿B1出口左へ徒歩1分


参加アーチスト

  Chuu  ★  絵・作り屋
  瞳硝子 ★  ガラス作家
  nattu;n ★  羊毛作家
  山後茜 ★  絵描き

 他にもたくさんのアーチストさんが参加予定!!





めだまつりー!!!
目玉好きあつまりんしゃい★

羊毛作家と紹介されてるが、今回羊毛少ない気もします笑。
いろんな目玉をつくるのら!遊びに来てね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クロスステッチナイト。

2009/04/06 23:45
ぬくぬく4月。
気持ち良い気候になってきました★

画像


隅田公園の桜
会社の花見ー。またーり楽しかったさー。


土曜日。楽しいイベントに行ってきました。
今、自分の中で最も熱い手芸をやる人たちです笑。

大図まことさんと乙幡啓子さんの
クロスステッチナイト @お台場カルチャーカルチャー

おもろすぎました笑。
トーク+スライド+展示+ワークショップな感じです。

いやーいろんな苦労があっておもしろいアイテムが生まれるのだなと。
ツボな作品がたくさん見れて満足です。

画像

エロステッチ笑抱き枕とかトラのマットもかわゆい。

画像

ビーズ織のiPod nano!!リアルサイズが素敵。

最後に120人のワークショップとかもおもしろかった。
みんな真剣にちくちくクロスステッチするの。120人で笑。

抽選会で見事オカダヤ賞ゲットした私。今年の運使い果たしたな。笑。
オカダヤ商品券5000円分とかマジでありがたいです。ウレシスなぁ

最後にちょろっと大図さんとお話ができました。彼覚えててくれてました。
(前回のデザフェスでお隣のブースだった。目玉ボン買ってくれたw)よかった。
乙幡さんも著書の妄想工作(お勧め)にサインもらえて満足。ふふ。

なんかいろんな意味で手芸の新しい道が開けた気がします。うん。

またイベントあったら行きたいな。



妄想工作
廣済堂出版
乙幡 啓子

ユーザレビュー:
すごい笑えました!『 ...
乙幡さんの本 これは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マテラボ9終了しました★

2009/03/24 01:47
画像


マテラボお疲れ様でしたー!!!

たくさんの人に出会えてうれしかったです。
たくさんの人に見てもらえて感激しましたです。
たくさんの人の温かさと刺激をもらえた3日間でした。

今回は本気で時間がなく、体調も最悪なのにかかわらず
時間のかかるものに手を出してしまい自爆しました苦笑。

でもずっと作りたくて温めてたものがどーん!と世に送り出せたので満足です。

画像

画像

画像


今回は自分の中で妖怪がテーマでした。
初の羊毛絵画(九尾の狐)とかクロスステッチ(真ん中のドクロ)にも挑戦した。
一番上の写真のタイトルも会期中に店番しながらちくちくクロスステッチしました★

指人形も初めて作ったけどなかなか愛嬌のある感じで気に入っています。
瞳硝子さんの目玉ガラスをつかった妖怪アクセサリーも色とか自分好みにできて満足です。

そしてー今回のやっちゃった賞はこれだ!

画像

一反もめん(木綿じゃねえ!)もとい一反ようもうです。
おそまつっ。



マテラボは毎回新しいものに挑戦させてもらえる唯一の場所だと思います。
周りの反応や意見がダイレクトにもらえるしね。
たくさんの仲間と巡り合える大事な場所だしね。

こんな素敵な場所に招待してくれた樹凛さんありがとう!!
他のみんなの作品もすごかった!パワーたくさんもらえました。

3日間じゃものたりないね!楽しかったー♪
来てくれた方々ありがとうございました★
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


マテラボ9!

2009/03/19 23:44
放置プレイ再びw

取り急ぎ告知だけします。

画像


樹凛 主催 グループ展
Material Laboratory Vol.9
2009.03.20(金・祝)-03.22(日)

@原宿デザインフェスタギャラリー 
WEST-2-A(2Fの広い部屋!)

11時〜20時(最終日は19時まで)

に参加します。明日からです!!

初日と最終日は在廊予定です。
中日は予定があるので欠席します。

今回は妖怪ものを初出ししまっせ!!

マテラボに限りthethe名義でなくnattu;nで参加しています。
いつもと違うことをやりたいからね!!

いろんなジャンルの方が集まって
おもちゃ箱ひっくり返したような展示だと思います★

おまちしておりますー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪奇。

2009/02/22 19:06
昨日は知り合いの妖怪作家の瞳 硝子さんの個展へおじゃましました。

ひとりで行くのもなんなのでChuuちゃんを急きょ呼び出しw
国立市へ行ってまいりました。

会場は自宅を改造されて経営されている焼き菓子やさん。
あいさつしてると瞳さんとChuuちゃんが顔見知りだと判明
デザフェスで関わっていたみたい。世間は狭い


展示は妖怪ガラス、妖怪ヘンプ編みアクセサリー、
ペーパークイリングなど様々な手技で妖怪が表現されてました。
妖怪好きにはたまらんすすごく勉強になって楽しかったです。


ワークショップもやられてて、ヘンプ編みのブレスをされてる方を凝視してきましたw
時間があればやりたかったけど今回はあきらめました。またの機会に!


目玉のガラスパーツもりもりとファティマの手のストラップをゲット
ファティマの手。魔除けのお守りになるそうです。
画像

http://www2.gulf.or.jp/~houki/travel/fatyimashands.htm

なんかご利益あるといいな。

画像


目玉ガラスは何に使おうかわくわくしています♪
羊毛でなんかできるかなー。お楽しみに!


さて、これからひさしぶりにゴシゴシ系やろうかな。
お風呂が作業場だぜ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Profiel

nattu;n(なっつん)
7月9日生まれ。
2005.10 thetheをはじめる。
レトロックをテーマに掲げちょっと毒のあるにやっと笑える作品作りを目指す。
デザインフェスタなどアート系イベントをメインにグループ展・企画展参加などマイペースに活動中。
得意な素材・羊毛フェルト

★委託店様★
・下北沢ハコウリ(c-3-3)
・西荻窪ニヒル牛2(007)
・神戸poico pale
・水戸lollipop cowboy

イベントなどのお誘い大歓迎★
お気軽にご連絡くださいませ♪

thetheなまず。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる