アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たわごと」のブログ記事

みんなの「たわごと」ブログ


そらとぶの。

2009/07/14 23:50
うおっ。また放置しまくってた。
コメントも放置してすみません;;レス遅くなりました



ちょこっと近況。

先週の土曜日。
初めてお教室というものへ行ってみた。

場所は元祖トトロの森の所沢。・・・遠いっ。
とりあえず駅にもトトロはいました。


先生はたまたまネットで見つけた羊毛作家さんなんだけど、すっごいの!
羊毛でゴシゴシであんなでっかいの作っちゃうの?てなダイナミックな作品。
そんでもってとげとげだったりくるくるだったりぽこぽこしてたり。羊毛ってすごい。感動。
いろいろ学べそうな予感なので月1のお教室しばらく通うつもりです。

初回のお教室のみフェルトシートを作成。2回目からは自由なんだって。

画像

空飛ぶワニさん。ニードル使ってないよ。

今まで自己流でゴシゴシも少しやってたけど全然違った!!
今までのは全然根気が足りてなかった!!
時間は倍以上かかるけどしっかりしたいいものが作れるのね。

今後、てか秋の企画のメインになれるものを学んで作っていこうと思います。
教わるのってなんかいいなあ。楽しい。




それと先週誕生日でした。わほーい。
相方からあいぽっどたっちさんを頂きました♪
画像


まだ、全然使いこなせてないけどな!!
画像とか作品入れて持ち歩くのにも重宝しそうです。ありがたい★

テトランは自分で買いました。
画像

んあ。ぐるぐるまかれるのん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クロスステッチナイト。

2009/04/06 23:45
ぬくぬく4月。
気持ち良い気候になってきました★

画像


隅田公園の桜
会社の花見ー。またーり楽しかったさー。


土曜日。楽しいイベントに行ってきました。
今、自分の中で最も熱い手芸をやる人たちです笑。

大図まことさんと乙幡啓子さんの
クロスステッチナイト @お台場カルチャーカルチャー

おもろすぎました笑。
トーク+スライド+展示+ワークショップな感じです。

いやーいろんな苦労があっておもしろいアイテムが生まれるのだなと。
ツボな作品がたくさん見れて満足です。

画像

エロステッチ笑抱き枕とかトラのマットもかわゆい。

画像

ビーズ織のiPod nano!!リアルサイズが素敵。

最後に120人のワークショップとかもおもしろかった。
みんな真剣にちくちくクロスステッチするの。120人で笑。

抽選会で見事オカダヤ賞ゲットした私。今年の運使い果たしたな。笑。
オカダヤ商品券5000円分とかマジでありがたいです。ウレシスなぁ

最後にちょろっと大図さんとお話ができました。彼覚えててくれてました。
(前回のデザフェスでお隣のブースだった。目玉ボン買ってくれたw)よかった。
乙幡さんも著書の妄想工作(お勧め)にサインもらえて満足。ふふ。

なんかいろんな意味で手芸の新しい道が開けた気がします。うん。

またイベントあったら行きたいな。



妄想工作
廣済堂出版
乙幡 啓子

ユーザレビュー:
すごい笑えました!『 ...
乙幡さんの本 これは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪奇。

2009/02/22 19:06
昨日は知り合いの妖怪作家の瞳 硝子さんの個展へおじゃましました。

ひとりで行くのもなんなのでChuuちゃんを急きょ呼び出しw
国立市へ行ってまいりました。

会場は自宅を改造されて経営されている焼き菓子やさん。
あいさつしてると瞳さんとChuuちゃんが顔見知りだと判明
デザフェスで関わっていたみたい。世間は狭い


展示は妖怪ガラス、妖怪ヘンプ編みアクセサリー、
ペーパークイリングなど様々な手技で妖怪が表現されてました。
妖怪好きにはたまらんすすごく勉強になって楽しかったです。


ワークショップもやられてて、ヘンプ編みのブレスをされてる方を凝視してきましたw
時間があればやりたかったけど今回はあきらめました。またの機会に!


目玉のガラスパーツもりもりとファティマの手のストラップをゲット
ファティマの手。魔除けのお守りになるそうです。
画像

http://www2.gulf.or.jp/~houki/travel/fatyimashands.htm

なんかご利益あるといいな。

画像


目玉ガラスは何に使おうかわくわくしています♪
羊毛でなんかできるかなー。お楽しみに!


さて、これからひさしぶりにゴシゴシ系やろうかな。
お風呂が作業場だぜ!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけました。

2009/01/07 01:07
遅くなりましたが・・・。

あけましておめでとうございます★
本年もまったりだらだら活動していきますので
生暖かくみていただけるとうれしいです笑。

ちょこちょこやりたかったことを行動に移せるようにがんばります。


軽く告知しておきます。

2月1日(日)〜2月13日(金)
ハコウリ展示スペースでプチ個展します。

個展タイトルは
「もっふもっふにしてやんよ!!」だっ。

今決めた・・・w
ぶっちゃけ展示テーマとか作品とかほぼ皆無。
いいのかそれで・・・。

きっともっふもっふなあいつらで埋め尽くされると思います。
埋め尽くすほど作れる自信ないけど。

まあ、お遊び感覚な展示になります。
あんまり期待しない方が良いかと思います。(誰もしないって)

まっマイペースに2009も突っ切ろうと思います。
よろしくお願いしまーす♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年の瀬じゃけん。

2008/12/27 21:54
昨日が仕事納めでした。
今日から9連9(休)ですわよ!!

すでに1日何もしないで終ろうとしてます。。。ああ。
大掃除しようと思ってたのに友達に借りた本たちの誘惑いえー(ダメダメ)

年末年始は帰省しますよ。
12/29〜1/4まで広島です。楽しみだあ。

2008は展示らしい活動はそんなになかったけど
新しく委託店が増えたりいろんな出会いがありました。

来年は展示がたくさんできるといいな。

とりあえず今のところ決まってる展示予定☆
2月  ハコウリにてプチ個展。
3月  マテラボ9参加。
5月  デザフェス(2日間参加)
10月 ハロウィン展(仮)。

そんな感じー。
来年もよろしくねー


画像


忘年会のデザート♪
ごまちゃん描いてみたwもきゅ?(メソ)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス振り返る。

2008/12/26 22:07
クリスマスもサクッとおわっちゃいましたがな。

画像


23日はハコウリ忘年会に出かけました。
いやーあんまり交流らしい交流してない気もするけど楽しかった♪
やべっちと来年の今後の展示の話とかしてみたりとかね。
素敵ケーキは差し入れでいただきました♪きらっきら



ハコウリへ行く前にニヒル牛2にも行ってきました。
冬の贈り物展に納品した化け猫アリツメポシェット
すでに売れていてびっくりした!!
女子高生がお買い上げしてくれたらしいです。
ありがとう女子高生ちゃん
いやー素直にうれしかったです。びびったけどw

画像


冬の贈り物展で一目ぼれした素敵時計
納品しに行った時から目をつけてて残ってたら買おう!と
意気込んでたらあるんでやんのw運命運命。
もちろん1点ものですよ。ぎゃふー
自分へのクリプレです♪きゃっほい。



そーいやイブ夜に2割引きになってたケーキ。
冷蔵庫にまだ切ってない状態であるんだけどまだ食えるかな笑。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「たわごと」ブログ

Profiel

nattu;n(なっつん)
7月9日生まれ。
2005.10 thetheをはじめる。
レトロックをテーマに掲げちょっと毒のあるにやっと笑える作品作りを目指す。
デザインフェスタなどアート系イベントをメインにグループ展・企画展参加などマイペースに活動中。
得意な素材・羊毛フェルト

★委託店様★
・下北沢ハコウリ(c-3-3)
・西荻窪ニヒル牛2(007)
・神戸poico pale
・水戸lollipop cowboy

イベントなどのお誘い大歓迎★
お気軽にご連絡くださいませ♪

thetheなまず。 たわごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる